ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

初めての電源・炊事台無しサイト

   

明日から初の連泊キャンプですニコッ

天気は今の所良さそうです晴れ

さて・・・
明日は近場のキャンプ場にしようと言う事で、厚沢部町の鶉ダムに予約を入れましたニコニコ

ここは、オートサイトで電源有り・無しのサイトがあり我が家は電源使わないので無しのサイトに宿泊します青い星
ただ、我が家いつも泊まるところは各自炊事台の付いたサイトに泊まるのですが鶉は炊事台付いていませんガーン

なので初の共同炊事場です汗

共同炊事場って何か暗黙のルールとか有るんですかね?
ゴミはもちろん次使う人が気持ちよく使えるように綺麗にするのは当たり前ですが、それ以外でルールとかあります?

あとウォータージャグを購入するかどうか・・・
有った方が便利と言えば便利だろうけど、無くてもなんとかなりそうですよね。

炊事場近くでお願いしますと予約したので炊事場は近いのですが、やっぱりちょっと水が必要な時いちいち行く必要もないですから便利ですよね。

買ってこようかな~黄色い星




このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜

同じカテゴリー(★さくらのつぶやき★)の記事画像
夏キャンに向けての物欲♪
自作したーいけど・・・
ダッチオーブン決定?
ダッチオーブンかそれとも・・・
おめでとう!
連日の暑さ・・・
同じカテゴリー(★さくらのつぶやき★)の記事
 恩師との再開~今年最後のディキャン!! (2013-09-22 01:02)
 夏キャンに向けての物欲♪ (2013-06-20 12:34)
 自作したーいけど・・・ (2013-06-07 15:04)
 ダッチオーブン決定? (2013-05-27 17:20)
 ダッチオーブンかそれとも・・・ (2013-05-23 12:34)
 おめでとう! (2013-04-30 09:24)



この記事へのコメント
どうでしょうね?

暗黙のルールとしては、独占しない、長時間使わない、使用時間帯に気を付けるとかですかね^^

だいたいみんな同じような時間に使いますしね^^
我が家はブログでも紹介したキッチンペーパーで出来るだけ汚れを落としておいて、持っていきます

調理の際は水は持ってきておいた方がいいかもですね~混む時期は

我が家はポリ製の折り畳できるものです

車載の関係で、それとお値段
十分使えますよ~

みーパパみーパパ
2012年08月10日 11:58
多少でも水はあると便利ですよ。

我が家は100均で購入した水入れです。確か要領別に3種類あったはず。(ダ〇ソー)

でも先日のキャンプで水場が遠くて大変だったのでロゴスの折りたためるジャグを購入しました。口が広くて中も洗えるので結構いい感じです。

まさ&あつまさ&あつ
2012年08月10日 12:37
こんにちは。

北海道はお天気そうでよかったですね。
共同炊事場はこむと並んで大変でした。この前の初キャンプ地は激込みだったので、朝の日が当たる所で帽子を忘れててジリジリと焼けました。夕食は早めにしたのでちょっとだけしか並ばなかったので、他の人より早めのお方付けがいいかもしれません。炊事場の数が多ければ大丈夫だと思います。
水は我が家は2リットルの水がはいっていたペットボトルを2本ぐらい洗ってとっておいて、空でもっていって使ってます。軽くていいです。今はこれでもう少ししたら購入かな。
magugu24
2012年08月10日 13:21
こんにちは!

共同炊事場ですが、使った後は拭いたりでしょうか・・・ごみもできれば出さないようにして。
後は軽く挨拶はしますけどね。
そんな感じでしょうか・・・

荷物増やしたくないので、折り畳みのジャグ便利そうですねえ。
うちもいつか・・・!

キャンプレポ、楽しみにしていますね!
みぽりんみぽりん
2012年08月10日 13:48
こんばんは~

連泊楽しんできてくださいね♪

炊事場はファミリーで利用している分には大丈夫ですよ☆
混んでて数が少ないときは時間ずらすと楽ですよ^^

我家は最初ペットボトルに水入れてました^^;
子供も炊事場まで行くのが当たり前だと思ってますよ(^o^)

ポコとコロのパパポコとコロのパパ
2012年08月10日 22:17
こんばんは☆

特にルールなんてないっすwww
来た時よりも美しく精神あれば問題ないですw

ジャグもあれば便利ですけど、絶対ないとだめというコトもないと思いますよ。
ウエットティッシュとかでも賄えますしwww

コールマンのパーティスタッカージャグ2ガロンなら、コーナンラックにギリ入るんじゃないかな???

グリッチ
2012年08月11日 00:14
みーパパさん→なるほど・・・やはりルール的な物はあるんですね~。

キッチンペーパーで拭いてからというのは良いですね☆

折り畳み出来る方が場所も取らないのでよさそうですね^^

購入考えようかな~。

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月14日 13:25
まさ&あつさん→100均にもあるんですか?!
知らなかったです^^;
さすが100均!なんでもあるんですね~。

ロゴスのジャグ参考にさせていただきます!

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月14日 13:26
magugu24さん→やはり混雑時は避けた方がいいんですね。
今回は炊事場もところどころあったので混むことなく済みましたが頭に入れておきます^^

ペットボトル!使えそう!!帰りは捨てれば荷物も減りますし、いい案です☆

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月14日 13:28
みぽりんさん→やはり次使う方のために綺麗にですね^^

やっぱり折り畳みのジャグがおススメなんですね^^

私も次回の時の為に購入考えたいです☆

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月14日 13:30
ポコとコロのパパさん→ペットボトル良い案だと思いました!

今回のキャンプで子供も炊事場まで来て大騒ぎしてたので、周りの方に迷惑かけたかもしれません^^;

やはり我が家の子共は共同炊事場不向きかも・・・笑

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月14日 13:33
グリさん→さすが!!コーナンラックの事を考えてアドバイスくれるなんて 笑

参考にさせていただきます。
でも、水乗せて他の荷物載せたら壊れないですか?

今回ラック持って行きましたが、ちょっと怖くて食器類しか乗せれませんでした^^;

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月14日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての電源・炊事台無しサイト
    コメント(12)