ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

やったやった~

   

しつこいですが、私・・・毎日毎日・・・恋人からメールが来る時のようなドキドキとワクワクした気持ちを抱えながら・・・

コーナン様のネットショッピング見るの楽しみにしてるんです 笑(←キモい 笑

コーナンの木製ラック欲しくて・・・
グリッチさんからも頂きましたが、やはりもう1個あると便利だよな~と欲に欲を重ねてあれからまた毎日毎日ネットショップを見る私・・・(←キモいですね 2回目 笑

今日、朝1で見たら・・・

3段在庫ありびっくり

欲しいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

でもメンテナンスが終わってないみたいでクレジットでしか購入できず・・・

あーぁ。

またどうせ、メンテ終わる前に売り切れになるんだろ・・・

と、諦めていた私。

先ほど売り切れてるかな~と思い、見たら

メンテ終わってるぅううううううううううううううううううううううううううううううううハート

と言う事で。

ポチっとしちゃいました 笑

しかも2個 爆

これで3個所有する事になるのでサイト内も片付きそう~ハート

しかし今週のキャンプには間に合わなかったorz

悲しいタラ~

さて、悩みは一つ解決した所でもう一つ悩みが・・・

それは今週に控えてるファミキャンで初の連泊時の献立!

あー・・・

ああー・・・

あああー・・・

考えたくない 笑

でも外で作るご飯って作り甲斐があってついつい手の込んだ物作りたくなってしまう私・・・

皆さんいつも何食べてるの?笑

適当でいいじゃん~って意見もあるかもしれないですが、せっかくのお外ご飯ですから酒に合うおかずが食べたい!!(←結局それか・・・

本気で悩んでるので、皆さんの今晩のおかずでもいいですから教えて~ちょうだいっ!笑



このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜

同じカテゴリー(★さくらのつぶやき★)の記事画像
夏キャンに向けての物欲♪
自作したーいけど・・・
ダッチオーブン決定?
ダッチオーブンかそれとも・・・
おめでとう!
連日の暑さ・・・
同じカテゴリー(★さくらのつぶやき★)の記事
 恩師との再開~今年最後のディキャン!! (2013-09-22 01:02)
 夏キャンに向けての物欲♪ (2013-06-20 12:34)
 自作したーいけど・・・ (2013-06-07 15:04)
 ダッチオーブン決定? (2013-05-27 17:20)
 ダッチオーブンかそれとも・・・ (2013-05-23 12:34)
 おめでとう! (2013-04-30 09:24)



この記事へのコメント
今晩のおかずは、先々週キャンプ場に行く間に買ったそばと天ぷら作ります~^^

我が家はキャンプ以外の時でも私が8割がた料理するので、キャンプでも作ります~

キャンプでは旦那さんがつくるというところも結構あるみたいですけどね~

これまでで、簡単便利だなと思ったのは、作って持って行った餃子!冷凍しとけば保冷剤にもなる

冷しゃぶ(夏限定)昨日やりましたけど、これも茹でて持っていけば火も使わず楽

ダッチ料理は実はとても楽
豚とか鶏とか入れとけば勝手にできるし、キャンプ気分がもりあがある

混ぜれば出来るスパゲティーはメチャクチャ楽~外で食べれば何でもおいしい(笑)

結構家と同じかも

みーパパみーパパ
2012年08月06日 17:21
こんばんは~。

次は連泊なんですね。いいなぁ。

でも、食べるもの悩みますよね。

1泊でも悩みましたから~。

私は初キャンプでとうもろこしを

皮ごと焼くつもりが、買い忘れまし

た。料理じゃないか~。北海道の

とうもろこしは美味しそうね~。
magugu24magugu24
2012年08月06日 20:39
こんばんはっ☆

グリは連泊したことないから、
悩んだことないっすwww

1泊の例でいったら、、、
冷凍チャーハンとインスタントの卵スープとかだったり、ハンバーガーパーティーだったりしますw

燻製もたま~にやりますが、
準備の楽なものしか燻製しません(爆
ソーセージとか超ラクですwww

グリッチ
2012年08月06日 22:58
3日後に控えた3泊キャンプ献立を全く考えていませんが…(^^;
ん~レトルトにしようか…インスタントにしようか…(笑)

JINJIN
2012年08月07日 15:55
すっかりオサレキャンパーですね~。

こないだのキャンプでパエリア作ったけど簡単で見栄えがよく美味しかったですよ~。

我が家は嫁がお酒飲まないので夜ひとりでホルモンを焼いてお酒を飲むことをキャンプの楽しみにしています(笑)

まさ&あつまさ&あつ
2012年08月07日 16:16
こんにちは!
連泊楽しみですね~♪

うちは今回外食もありだったのですが
(地元の名物食べたさに)
お昼は冷やしうどん(天かす・ねぎ)とか
そうめんとかが楽ちんです。

夜はカレー・BBQ・チヂミ・釜揚げうどんなんかをやりました。冷凍餃子もありです。

ちなみに本日はビビンバ丼!
ひき肉は焼き肉のたれで炒めで
野菜類は茹でて、ごま油・塩・砂糖・醤油なんかで味付けしたら、乗っけるだけ~
みぽりん
2012年08月07日 17:26
移籍(?)お疲れ様です!

コーナンラック、ゲットおめでとうございます!
先日、コーナン行ってきました。
店員さんを捕まえて、質問したら…
メーカーから入ってこないって言われました(ToT)
私もネットで、ポチろうと思います。

キャンプのメニュー、悩みますよね!
我が家は、ホットサンドメーカーを買ったので、当分の間、朝食はこれになりそうです(*^_^*)

katiekatie
2012年08月07日 23:03
みーパパさん→うらやましい~~!!みーパパさんが作るなんてすごいですね☆

うちの旦那も作りますが、家でたまーーーーにしか作らないのでキャンプでなんてもっての他です^^;

でも作ってもらったら楽だなぁ~・・・

餃子はいいアイディアですね♪たしかに冷凍して持って行けば保冷剤にもなるし一石二鳥ですね^^
候補にいれておきます( ..)φメモメモ

実はダッチ我が家には無いのです^^;
と、いうのもめんどくさがりの私ですので手入れが大変だと聞いて・・・
今はステンレス?のダッチもあるみたいで手入れが楽なのもあるみたいですね。ですが、値段が・・・
でも欲しいな~と思っているので来年購入できたらいいなと思います!

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月08日 09:42
magugu24さん→連泊だと悩みますね~・・・
1泊ならBBQで済ませようって感じですが、2泊になるとBBQ2回続けては辛いですしね^^;

おお!とうもろこしですか~^^
こっちではとうきびとかきみって言うんですよ~(いらない情報ですね 笑)

町はずれを車で走ってると農家の方がところどころ出店をしていてとうもろこしやメロンなど取れた野菜や果物を売ってたりしますよ^^

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月08日 09:48
グリさん→ぬお!悩みがないってうらやましい!笑

インスタントってキャンプの時楽ですよね~。私もスープやみそ汁などインスタントで済ませる事もしばしば・・・

ただメインはツーバーナ―もあるし作りたいというただのアホな願望が・・・

ハンバーガーパーティー?!笑
たしかにそれはいいですね♪

燻製って難しいイメージがありますが、簡単に出来ますか?
でもいいなぁ~チーズにベーコン・・・ソーセージもいいですね~!
今度燻製に挑戦してみようかな~

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月08日 09:53
JINさん→3泊ですか~!
私よりつわものがいましたね^^

インスタントか・・・レトルトか・・・・ってどっちも同じやないかーーい!笑

まぁそれも空の下で食べるならおいしいもんですよね♪

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月08日 09:55
まさ&あつさん→オサレではないですよ~^^;
まさ&あつさんこそオサレですよ~!私いつも道具とか参考にさせてもらったりしてますもん^^

同じくうちは旦那がまったく飲まないので私がチビチビ飲んでます・・・
うわ!ホルモンいいですね!!そのやり方パクリます!笑

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月08日 10:00
みぽりんさん→やっぱり麺類がいいですね♪手軽に食べられるし、暑い時は冷やし麺が一番ですね^^
うどん・・・ソーメン・・・釜揚げ・・・参考にさせて頂きます( ..)φメモメモ

チヂミかぁ!そこまで思いつかなかったです☆お好み焼きは過去何回かやりましたがチヂミまでは思い付かなかった。チヂミいいですね!ご飯にも合いそうだし、お酒にも合うだろうな~♪

ビビンバも良いですね~!!手軽に出来そう!!
参考にさせて貰います( ..)φメモメモ

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月08日 10:07
katieさん→ありがとうございます(*´∀`*)ええ~!そんなに売れてるんですか?
店舗によっても売れてる所とそうではない所があるみたいなので近場に何件かあるなら回ってみてもいいかもしれないですね☆
私はコーナン自体地域に無いのでネットで買うしか出来ませんが、ネットも結構売り切れ続出で運が良くないと買えません^^;
毎日ネットをチェックしておいたほうがいいかもしれないですね^^

ホットサンドいいですよね~♪我が家も先日のキャンプで購入しましたが、空の下でホットサンド食べるなんて幸せな時間でしたよ~^^

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月08日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やったやった~
    コメント(14)