ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

あれこれリメイク☆

   

皆さんこんにちはパー

益々暑さが増してくるこの時期、皆さん体調など崩されていないでしょうか?
こちらも暑さが増してきて、やる気が出ない日々が続いていますぴよこ2

さてさて・・・

今日は自作・・・では無くある物をリメイクをしてみたいと思いやってみましたアップ

その道具とは・・・

お暇なら続きをどうぞ~
去年ウォータージャグを値段の安さに釣られ購入しましたが、使い勝手は抜群なのにデザインが気に入らない怒

そう・・・これです
あれこれリメイク☆



ホムセンなどによく売られているこのジャグ・・・

今までずーっとこのデザインに不満を持ちつつも、安く買えたのでまぁ妥協していました汗

でも、やっぱり見るたびに不満度が増加イカの丸焼き

そこでリメイクしてみました~

こちらですびっくり
あれこれリメイク☆


センス無いので、デザインの批判はご遠慮ください。笑

銀のカッティングシートを貼って、その上から好きなシールを貼りつけただけですダウン

カッティングシートは雨にも強く、日光にも強い耐久性抜群なのでジャグには相性ピッタリ!

シールをペタペタしていたら、チビが来て「やりたい!!」なんて言い出す始末。さすがにセンスの無い親子が貼ったらマズイと思い・・・

こちらにシールをペタペタ貼らせてあげました!

息子作
あれこれリメイク☆



大好きなカーズとスティッチだらけ・・・・ヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))

私と同じジャグをお使いで尚且つ不満のある方は是非リメイクしてみてはどうでしょう~?ニコッ

そして、我が家のもう一つの不満。

それがゴミ箱タラ~

コールマンのゴミ袋フックや、はたまた電気屋で貰ったメッシュのオモチャ入れなどを持って行きゴミ箱にしたり・・・
電気屋で貰ったものはキティーちゃんが描かれていて、どうもフィールドに馴染んでいない(笑)

そこで去年から作ろうと思っていたが結局作れずにいて、今年やっと重い腰を持ち上げ作ったのがこちら!!
あれこれリメイク☆


あれこれリメイク☆



麻の布を買ってきて、上は帆布で蓋を付けてみました。

文字は、アイロンで接着出来るタイプの物を使用。これは、パソコンで文字や絵を入れて自宅のコピー機で印刷出来る物です。

蓋を付けたのは、やはり野生動物対策!

カラスなんかはどこでも来ると思いますが、地元の某キャンプ場は野良猫さんがたくさん来ていた為蓋つきにしましたネコ

あとは場所によってはキツネなども来るのでそういった意味でも荒らされない為に・・・という所でしょうか。

これでひとまず、今年の夏は快適に過ごせそうですドキッ

そして今はフラッグガーランドを製作中。夜な夜な工作気分で作っています。
出来上がり次第またUPしますニコニコ




このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜




この記事へのコメント
こんにちは〜!

まったく同じジャグを持っているものです(笑)
そして、まったく同じ理由で購入したものです・・・

密閉度が低く上からお茶は漏れるは、デザインはセンス無いしで倉庫の肥やしになってました(*_*)
シートは綺麗に貼れるもんですか?
やってみようかな(^-^)/

gorigo811gorigo811
2013年07月02日 14:10
gorigo811さん→初めまして!かな?^^;

まったく同じジャグ持ってるんですね!!^^親近感~(笑)
値段に釣られましたが、やっぱりデザインがね~。

漏れの心配があるならご自宅用でリメイクされてみてはどうですか?この時期暑くなりますから、お茶を入れておくと家でもすぐ飲めるのでいいと思います☆

シートは、ホームセンターもしくは車用品を売ってるお店で入手できるはずです^^
貼るコツは、裏の紙を少しづつ剥がしていきながらタオルなどやわらかい物で擦りながら貼って行くと上手く行きますよ~^^
失敗しても少し剥がしてまた貼り直しも出来るので大丈夫です。
多少空気が入ってしまったりしますが、針などでプチッと穴をあけて空気を抜いてあげると空気のでこぼこが目立ちにくくなります^^

簡単に出来ると思うので是非やってみてくださいね~♪

あ、せっかくなのでお気に入り登録させてもらいます~^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月02日 16:51
頑張ってますね~。Σ(゚Д゚)

 うちの嫁と大違い。(爆

我が家も、ごみ箱問題を抱えています。(我が家×私一人○)

 問題というか、ごみ箱がないので、ごみ袋がどーんと

置いてあるだけです。(笑

しらすしらす
2013年07月02日 17:26
こんばんは~

ジャグやったね。すごい。
いいじゃん(いいねという意味です。横浜弁です)

おこちゃまのカーズのシールをはったのも
いいですね。おこちゃまもお母さんと
同じ事をしたがりますもんね。

私もごみ箱問題は未解決なのです。
やはり自作でしょうか・・・・・。

ふたがあると安心よね。
magugu
2013年07月02日 19:12
しらすさん→今年も着々と夏キャンに向けて頑張ってます!!

私も最初はゴミ袋だけでしたよ~。でも、やっぱり生ごみなんかはカラスが来てたり、ネコなんかも来て物色してたりしますから荒らされないためにも作りました^^

少しづつゴミ対策も我が家なりに進化していきましたが、やっと納得の行くゴミ箱が出来ました!

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月02日 21:38
maguguさん→いいっしょ~^^工作見たいな感じで楽しかったです^^

そうなのそうなの。最近なんでもやりたがって、料理も手伝いたいって言いだして全く家事が進まないの。。。

シールもやりたい!って言いだすからやらせてみました。ご機嫌で貼ってくれたのはいいんだけどちょっと貼り過ぎたかな・・・笑

ゴミ箱は皆さんたぶん悩むのかなーと思います。

見た目の問題もあるし、あとはやっぱりキャンプ場は一歩都会から離れた所にある所が多いので色々な動物来ますからね。

良い意味で、人間がしっかりゴミ管理しておかないとダメかなと思います。

折り畳み可能なランドリーボックスなんかは、洗濯用なので防水もしてあるしゴミ箱として使うなら汚れたら水洗いOKなのでそういった物を使ってる方もいますよ~^^

ただ、自作出来るならしてもいいのかなー。自分で好きな柄の布を使えば愛着も湧きますからね^^

私は裁縫得意じゃないので2日かかりましたが、maguguさん器用そうだからすぐ出来るんじゃないかな。

蓋つきの方が見栄えもいいと思います^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月02日 21:48
こんばんわー

ゴミ箱まで作っちゃうんですね
本当凄いです そして素敵ですね

ウォータージャグもリメイクされていい感じじゃないですかー

シール貼る感じ自分は好きですよ

ただオリジナルのデザインそんなに気に入らなかったんですかね?
見た感じなんかアメリカンな感じで悪くないイメージですけどね

AOKAOK
2013年07月02日 23:20
AOKさん→ありがとうございます~^^

リメイク前のデザイン自体は、これはこれでいいと思うんですが、どうも私には合わないです・・・

やっぱりイグルーのジャグなんか見ちゃうとね、うちのめっちゃ地味だわ!って思っちゃいますね^^;
色も全部が紺色なので、暗い感じですし・・・

アメリカンな感じで悪くないという意見もいいですね!今までそう思った事なかったです(笑)

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月03日 07:07
ゴミ箱の蓋、ナイスアイディアです~!!
我が家も真似したいです!!
しかも、文字入れまで!!すごいです~
どうやって本体につけてるんですか?ぜひ教えてください~♪

ジャグも素敵ですね~我が家もホムセンの安物です!
本体の真ん中がちょうどシルバーなんですが、上と下が緑であまり好きではないので、その上下を塗りたいな~とか思ってるのですが、なかなか動き出せないでいます!!

さくらさん、一気に色々作ってすごいです★

あやきち
2013年07月03日 07:35
おはようございます(⌒▽⌒)

ジャグのリメイク素敵です。
コック部分の改良はしないのですか?
ゴミ箱凄いオサレです♪
ロゴも可愛いしね〜

次はフラッグガーランドですか。
我が家の分もお願いします(笑)

レポ楽しみにしてま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

stegostego
2013年07月03日 07:53
おはようございます。

作っちゃってますね~。いろいろ。

桜の花びらと、Sakuraのロゴ、素敵ですね~。
このオサレなヤツが、ゴミ箱だなんて・・・
なんか、とってももったいない気がします。(^^♪
Flag
2013年07月03日 08:23
あやきちさん→最初は蓋を付ける予定では無かったのですが、やはり野良猫までがゴミを荒らしに来るので、さすがに上からでも侵入可能だろうと言う事で蓋を急遽つけました^^:

文字入れは、アイロンプリントペーパーと言う物を使用しました。たぶん、コピー用紙など売られている所ならあると思います。(電気屋さんだとあるかな。あとは生地屋さんなんかにも売られている場合が)
文字や好きなキャラ物などをこのペーパーに印刷して、文字だけ切り抜き、あとは裏面についてる剥離紙を剥がして、アイロンでくっつけるだけです^^
必ず当て布をしてくださいね♪
印刷してアイロンかけるだけなので簡単に出来ますよ~♪

ジャグ真ん中だけでもシルバーなら羨ましい!笑
上下塗るなら何で塗りますか?カッティングシートで私も上下貼って色を替えてみようかと思いましたが、複雑な形をしてるので無理っぽいです。
塗った方がいいんだろうけど、塗る場合はなにで塗ればいいのかなー

私の今後の課題になりそうです(笑)

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月03日 08:23
stegoさん→おはようございます!^^

コック部分まで思いつかなかったですが・・・(笑)

コックだけって売ってます?

ゴミ箱は近くで見たらヨレヨレのガッタガタですよ~^^;

フラッグガーランド制作中ですが、布余ったので作りましょうか?
1メートルをビール3本でお作り致しますよ~(爆)

出来上がり次第またUPしますね~^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月03日 08:29
Flagさん→おはようございます!^^

作っちゃいましたよ~。やっと念願のmyゴミ箱!去年から構想だけはしていのにも関わらず全く作っていなかったので今年やっと作り終えて満足です!!

オサレですか?ありがとうございます!
もったいないけど(←自分で言うな!笑)ガンガン使ってこれからのキャンプ生活に欠かせない存在になってもらいます!^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月03日 08:36
うちもゴミ箱欲しいんですが、カビングスタンド1万円出して買う気にならず…

これ、某社のよりかわいい♪
あまってるスタンドがあるので、私もぜひ作りたいです!
ビニール袋はどうやってかけるんですか?
もっと詳しい写真見てみたい・・・

purple rainpurple rain
2013年07月03日 08:41
purple rainさん→そうなんですよね~!!

某社のガビングスタンドをマネして作ってみましたが、材料費は2000~3000円くらいで収まるので、作った方がかなりの安上がりです!!

ビニール袋はS字フックか、もしくは大きめのクリップで対応しようかなと思っています^^;

もっと詳しい写真ですか?これ以上特にネタが無いのですが・・・笑
中は全くなにも工夫がなく、ただ四角い布だけなんですよね~^^;

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月03日 09:26
こんばんは

私はジャグを持って無いのでやってませんが、みなさん結構焼酎用コックに付け替えていますね〜
楽天にあるみたいです。
1000円位ですので、調べてから必要性があればチャレンジしてみてはどうでしょうか?


付け替え出来るか調べてから行った方がいいと思います。
後は他の方のレポを参考にしてくださいね(≧∇≦)

やった事無いのでこの位しか言えません。
ごめんなさいm(_ _)m

stegostego
2013年07月03日 19:03
stegoさん→ああ!なるほど!!
勉強になります!!

コック部分は外れるのでつけ替え可能ですが、穴のサイズとかもあるんですよね?

コック部分つけ替え検討してみます!!

情報ありがとうございます^^♪

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月03日 20:23
こんばんゎ~♪お邪魔します(*^^*)

私も、あるものは大事に使う!!主義なので、リメイク大賛成です♪
ゴミ箱…器用ですね~
私、不器用で自作とか
考えても考えだけで終わっちゃうので
羨ましいですf(^^;
もしお会いできたら、
まじまじ見せてくださいね~(^o^)/

ゆみmamaゆみmama
2013年07月04日 00:12
こんばんは

ジャグ、おしゃれに仕上がってます~

ごみ箱まで作ったのですね!!

ごみ箱にするにはもったいないような。。

出撃が楽しみですね~

いっぱい写真撮ってきて下さいね~

レポ楽しみにしています♪
茶虎
2013年07月04日 00:13
ゆみmamaさん→おはようございます^^

訪問&コメントありがとうございます^^

リメイクもなかなか楽しいですよ~♪

私も不器用ですよ!!^^;
裁縫系は大の苦手。ミシンの使い方も知らないので、未だに母に教わりながら手探り状態・・・
真っすぐさえも縫えないというこの不器用さ!(笑)

どうです~?こんな私でも出来るので、ゆみmamaも出来るはずですよ~^^

まじまじ見たらガッカリするかもしれないので見ないでください~(爆)

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月04日 08:46
茶虎さん→おはようございます^^

おしゃれに出来たかしらー^^そう言ってもらえると嬉しいですねー♪

ゴミ箱にはもったいない・・・いぇいぇ、よく見るとガッタガタのゴッタゴタなのでゴミ箱に最適です!笑

出撃楽しみです!なんせGWから行ってないんで。。。

あとは天気だけが心配。せっかく作った物達を雨に塗らせたくないです。^^;

レポ楽しみにしててくださいね~^^あ、でも期待はしないでね~(笑)

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月04日 08:52
ちょっと手をかけるだけでオリジナリティが出ますね(^ ^)

センスを感じさせますね〜♪ちょっとレトロな感じが良いですよ!

お子さんのはこれでもかっ!ってぐらいシール貼ってますね(笑)

ゴミ箱もおしゃれでうらやまし〜!自分もコールマンのゴミ袋フックを

使ってるんですがおしゃれ感がゼロなんですよね( ̄▽ ̄)

自分もリメイクに挑戦しようかな〜でも不器用だしセンスないので危険

な事になりそう(^_^;)
ブックローブックロー
2013年07月04日 18:17
ブックローさん→そうなんですよね~^^

ちょっと手をかけると世界に一つしかない自分だけの物が出来ちゃいます♪

息子作すごいでしょ・・・すごいって言うか、やり過ぎですね(笑)

お!ここにもお仲間さんがいましたね!!

我が家もコールマンのゴミ袋フック使い勝手良さそう~なんて思ってたのですが、使った感じはテーブル周りがゴミ袋によって占拠されてゴチャゴチャ。そして、見た目も悪い。こんな感じで最初の1~2回使って今はしっかり我が家で待機してます(爆)

ほんとはスノピのガビングスタンド欲しいなーなんて思ってたんですが、値段がね・・・たかがゴミ箱にそんな金かけてられないわ!と思いつつ、ぱくりながら自作しました^^;

センスが無くても、多少失敗してもいいんですよ!!要は、自己満足です!(笑)それに失敗も使えば味が出ます!^^

この世に一つしかない物を作るのも楽しいですよ~♪

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月04日 18:26
はじめまして!

足跡からお邪魔しました。

ジャグのリメイク、いいですね~
私はプラスチックのほうのジャグを持ってるんですが
( ◆さくら◆ さんのとそっくりです、同じのかも?)
そっけないので、ステッカー張ってみようかな~って
思ってたんですよ~
なるほど、子供に張ってもらうのも楽しいですね♪

またお邪魔させてくださいね!

kumukumu
2013年07月05日 16:53
kumukumuさん→(*゚ロ゚)ハッ!!  足跡ペタペタすみません!!┏○ペコリ

訪問&コメントありがとうございます♪

子供は独特な貼り方しますから、そこもまた良い感じに仕上がるはずですよ~^^

見た目がそっけないのなら、尚更ペタペタするだけできっとインパクト大になります!!

ただし、ジャグなので水がついたりした場合の事も考えて、防水用のシールの方がいいかもしれません。
とはいえ、我が家は100円の紙シールなのできっと1~2回で剥がれるか水にぬれてボロボロになる可能性大ですが(笑)

まぁ100円なのでまた貼り変えてもいいかなーと思ってます^^;

素敵なジャグに変身させてみてくださいね~☆

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月05日 17:50
◆さくら◆さん  おはようございます♪

気に入らないデザインありますよね。
銀シートでシール☆
これなら自由に作れます!ナイスアイデア。
♪( ‥)φメモメモ

リメイク後の このデザイン大好きです♡
息子さんのも楽しさがあふれていますね。

ゴミ箱の目隠し、生活感が消えて
テント内の雰囲気が変わりますね。
私も何か作ってみたくなりました(*^^*)

Rila*Rila*
2019年10月11日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あれこれリメイク☆
    コメント(27)