ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

ホジホジ・・・

   

皆さんこんばんわパー

先日足の小指を壁に激突させて1分くらい動けなくなったさくらですタラ~

さて、先日自作した表札ですが・・・
と、その前に・・・


自作ローテーブル完成しましたニコッ

必死過ぎて写真を撮っていないっていうオチですが、なにか?

完成写真は後日UPさせて頂きます。

さてさて、前回表札第2弾作成しましたがあまりにも手抜きの為家族会議を開き却下しました汗

そこで、なにか良い表札ないかな~と思っていた所に・・・

ポコとコロのパパさんが以前作っていた表札が頭に浮かびました!

そうです!

ぱくりました!!爆

ホジホジ・・・


ホジホジ・・・



彫刻刀で彫ってみました。

ちょっと掘りが浅くて見づらいかもですね。

まだ色付けはしてないのですが、色付けしたらまたUPしまーすニコニコ

ほぼ1日で完成しましたが、翌日から腕が痛く湿布を貼ったのは言うまででもないです。歳ですね。




このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜

同じカテゴリー(表札)の記事画像
ヌリヌリ・・・
表札第2弾!試作中。
同じカテゴリー(表札)の記事
 ヌリヌリ・・・ (2013-06-17 13:36)
 表札第2弾!試作中。 (2013-06-04 17:09)



この記事へのコメント
表札いいですね!
けっこうサイトでも見かけるのですが、なかなか重い腰が上がらず(苦笑)
一念発起、我が家もやってみましょうかね!

完成楽しみにしてます。

TakiTaki
2013年06月11日 22:36
こんにちは~

なんか素敵。
私も~、と思いつつ、むり、、、、。

完成たのしみね~。
magugumagugu
2013年06月12日 12:20
なんかよさげ~。
カラーリングの出来上がりたのしみしてます。

我が家はこういう工作センスはまるっきりダメです^^;

はるパパはるパパ
2013年06月12日 12:58
takiさん→こちらは、あまり表札を飾ってる人がいなくて、我が家は結構好奇の目にさらされています(笑

是非作ってみてください!最初は簡単な物からでもいいと思いますよ^^

私も最初は簡単に作れる物でしたから^^
でも欲が出て、もっと手の込んだ物を作りたくなって作っちゃいました^^;

作ったら是非ブログに載せてくださいね^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月12日 19:35
maguguさん→maguguさん結構器用そうだから出来そうだけどな~。

私裁縫とかは全くダメで出来ないんだけど、工作系は好きなんですよね^^

やる気があればたぶん出来ると思うので、是非自分流の表札作ってみてくださいね^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月12日 19:37
はるパパさん→そうなんですよね~・・・色をどうするか悩んでます。
膨張しない色で。。。と考えているんだけど、黒じゃちょっと重い感じになるし・・・
失敗できないな(笑)

工作は私結構好きなんです。
あ、でも電機系の工具は苦手です^^;

でも作って飾ると色んな人見てくれますよ~^^
是非作ってみてください~♪

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月12日 19:53
こんばんは

わ~すごくいい感じですね!!

アドレスの部分大変そう

これに色が着くのですね~

完成楽しみにしてますよ~♪
茶虎茶虎
2013年06月12日 22:06
茶虎さん→アドレスの部分めっちゃ神経使いました!(笑)

色を付けるのが楽しみなんですが、何色にしようか悩み中です^^;

そして微妙に文字が真っすぐではないというオチです。

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月12日 22:26
こんばんは~

出来が良いですね~
作ったことありません…
照れ屋さんだし、迷惑キャンパーだと思われたら嫌だし…(笑)

今度見かけたら声かけますね~
大声で、
さーくーらーさん
って

やはり迷惑キャンパーでしたー爆
yah
2013年06月12日 22:52
こんばんは~

家の表札が頭に浮かぶなんて
嬉しいこと言って、じゃなくて書いてくれますね☆


ホジホジはじめると夢中になっちゃいますよね~
あまり根を詰めるとつい余計なとこまで削っちゃったり^^;

マメは出来ませんでしたか~


どんな風に色付けするのか楽しみです♪
ポコとコロのパパ
2013年06月13日 00:09
yahさん→yahさん照れ屋なの?初耳~(笑)

でも是非yahさんとお会いしてみたいので、見つけたら大声で呼んでください!!

そしたら私も大声で呼び返しますから!!

あ、私も迷惑キャンパーだわ(爆)

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月13日 07:18
ポコとコロのパパさん→勝手に名前を挙げてしまってすみません^^;

ほんと夢中になってしまってお昼ご飯食べるの忘れてたくらい夢中でした(笑)
根詰めてやり過ぎて字が曲がってます(爆)

マメは出来なかったのですが、腕が痛くなってしまって^^;

色付け迷い中です~・・・
出来たら載せますね~^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月13日 07:24
こんにちは♪

すっごい!1日でこんなすごいもの作っちゃうなんて~!!
図画工作超苦手だったので、羨ましいです~♪

うちも表札作ろうと思いつつ・・・なかなか重い腰があがりません・・・

色づけ楽しみにしてます~♪

あやきち
2013年06月13日 09:39
おじゃまします

表札とかマジすごいですね

素敵です

AOKAOK
2013年06月13日 16:47
あやきちさん→1日で出来ちゃいました^^;
昼ごはんも食べるの忘れてたくらい夢中になってしまって^^;

こういった物じゃなくても、木の板に名前書くだけとか簡単な物でもいいと思いますよ♪

表札があると友達も増えるかも?しれませんよー^^

色付けしたらUPしまーす^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月13日 18:55
AOKさん→いえいえ~そんなたいした物作れないですけど^^;

工作系は結構好きなのでこういうのは得意です^^

ただ、テーブルとかチェアとか設計図が無きゃ出来ない様な物は作れませんが^^;

AOKさんも是非自分流の表札作ってみてください^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月13日 18:57
こんにちは!

凄く器用ですね~
木だから、月日とともに味が出そうですね!

彫刻刀が家にあるのが凄い!(驚)

みぽりんみぽりん
2013年06月14日 10:55
みぽりんさん→月日と共に味が出るといいな~。
器用というか、工作系は好きなんですよね。
絵書いたりも割と得意な方です。
ただ、裁縫がまったくダメ^^;
編み物とかする人はほんと尊敬です。

彫刻等は5本セットで100円ショップでも売ってましたよ~。
実は100円で買ってきたのですが、切れ味が半端なく悪い!笑
で、結局実家に私が小学生の時に使ってた彫刻等があったので引っ張り出して来て使いました^^;

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月14日 11:23
彫刻刀なんて小学校以来使ってません。
それにしても・・・器用すぎーーー!
手作りされてる方々、ホント尊敬します。
完成楽しみにしていますねー。

めめ☆めめ☆
2013年06月15日 01:02
めめ☆さん→私も彫刻等は小学生以来触ってなかったです^^;
やれば出来るもんですね^^;

裁縫とかは全く出来ないけどこういうのは得意なんです^^

めめさんも是非表札作ってみてください^^
簡単な物でもいいと思います♪

完成したらまたUPしますね^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月15日 23:02
さくらさん初めまして

表札凄いですね~
私も作ってみたい意欲はありますが、なかなか行動に移せません。

彫刻刀は確かに小学校以来触っていませんね~

色付けした完成品のUP楽しみにしています。

stegostego
2013年06月15日 23:30
stegoさん→訪問&コメントありがとうございます^^

意外に何十年も触ってない物でも上手く使えるもんですね^^;

最初は簡単な物でもいいと思いますよ~。
サイトに飾るとキャンプ仲間さんが増えるかも?しれませんよー^^

色付けしたらまたUPします^^

あ、それとお気に入り登録させてください^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月16日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホジホジ・・・
    コメント(22)