ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

遅いUP

   

すっかり遅くなりました・・・

GW皆さんはどうでしたか?ゆっくりキャンプ出来ましたか?お仕事でキャンプへ行けなかったーという人もいると思いますが、我が家は3泊のキャンプ無事に終えましたニコッ
5月3日
天気:雨と強風
家を9時に出て現地には10時半くらいに着き、受付を済ませるが受付のかたから「今日はあいにくの天気でキャンセルも相次いで・・・どうされますか?」と聞くので「いぇ我が家は3泊させて頂きます」と即返答。

さっそくテントを設営・・・今回はまだ寒くとてもじゃないので寝ていられないだろうと言う事で電源サイトを予約。

強風でテントから手を離すと飛ぶ・・・タラ~
早くペグ打って~!と言いながら10メートル程テントがコロコロと転がり飛んでいく。それを追いかける私。そして笑う旦那。ヽ(∴`┏Д┓´)ノコリャーッ

笑ってる場合じゃないし・・・
遅いUP
雨もひどかったので無理やりスクリーンとテントをくっつける(笑)
これで悪戦苦闘して終わったのが1時近かったかも・・・テヘッ

遅いUP
遅いUP

フリーサイトは2件。
オートは2,3件だったかな。
コテージも4棟のうち3件くらいは入ってたと思います。

でもGWなのにやはり天気のせいか活気が全くない雨

5月4日
天気:曇りと雨
遅いUP

ちらほら帰ってしまう人達が・・・

5月5日
天気:曇り雨

まさにオートサイトは我が家を入れて2件の貸切状態!
フリーはいなかったです。。。

コテージは2件くらいかなー・・・

さすがに3日間雨なんて初めてガーン
それでも子供は風の子ですね。カッパ着て外の遊具で遊ぶもんだから子供は割と楽しめたのかも汗

5月6日
帰宅準備。
撤収時は雨が降ったり止んだりなので、止んでいる間にテントを片付けたり小物を片付けたり。
それでも朝7時ごろからぼちぼち片づけ始め、終わったのは時間ぎりぎりの11時ダウン

やっぱり雨だと上手く片づけられないですね。予想以上に時間がかかります。
手際良く・・・と思っていたのですが、上手くいきません。

それでも終始雨でしたが、3泊だったのでゆっくりできた・・・と思いたい(笑)

ちなみに5月の気温は6~7℃
寒かったですが、ホットカーペットとストーブでなんとか乗り切れました。

そして帰って来てから風邪を引いたのは言うまでもありませんタラ~

※ご飯ブログUPいたします。
そちらの方もどうぞご覧くださいね。┏○ペコリ






このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜

同じカテゴリー(鶉ダムハチャムの森)の記事画像
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
常連~鶉ダム!!GW満喫♪
鶉(うずら)ダムオートキャンプ場ハチャムの森
同じカテゴリー(鶉ダムハチャムの森)の記事
 遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜 (2020-12-22 23:35)
 常連~鶉ダム!!GW満喫♪ (2014-05-19 13:35)
 鶉(うずら)ダムオートキャンプ場ハチャムの森 (2012-08-14 14:51)



この記事へのコメント
こんにちは~

北海道も寒かったんですね。
こちらは昼は大丈夫でしたが夜は
息が白くなってた。

雨は残念でしたが、子供って雨でも
遊ぶんですよね~。むしろ雨をおもしろがってる感じで、、、。

次は晴れだといいね。

でも、3泊っていいですね。

magugumagugu
2013年05月21日 12:14
こんばんは~

我が家は鶉キャンセルして、茂辺地で3泊しました♪
茂辺地は最終日晴れて乾燥撤収できましたよ!!(笑)

風邪ですか~
懲りずにキャンプはされるんですよね!?(笑)

いいスタート切れずですが、これからに期待しましょうね!?
yah
2013年05月21日 23:36
maguguさん→そちらも息が白いとなると、相当寒かったのでは?
こちらも、とてつもなく寒かったですー。去年はGW時期だと桜が咲いて少し春らしい感じだったのですが、今年はGWまったく桜も咲かず気温も冬並みでしたね。

ほんと次は雨降らせないで~と我が家の雨男(旦那)に頼んでいるのですが、どうなることやら・・・
子供は雨なんて関係なくキャッキャと遊んでいましたがそれも初日だけでしたね^^;やはり寒さもあったのでなるべく外には出さずタープ内で過ごしてもらう様にしてました。

過去に旦那と2人でキャンプしてた頃は3日キャンプした事がありましたが、場所を替えたりしていたので同じ所に3日連泊と言うのは初めてでした。さすがに飽きるかな~なんて思っていたけど、帰りになるとあっという間だったなーと。子供はさすがに雨だったし遊具でもおもいっきり遊べる事が出来なかったので飽きてしまいテレビ見たい!なんて言い出す始末・・・次回の課題になりそうです^^;

◆さくら◆◆さくら◆
2013年05月22日 07:26
yahさん→あら。鶉キャンセルしたんですか^^;
茂辺地は最終日晴れてたんですね~。いいなぁ~。
乾燥撤収が出来るとやっぱり片付けも楽ですよね~。
我が家はビチャビチャのテントを帰って来て次の日は快晴で濡れたテントを干しましたからある意味嫌がらせかな?と思いました(笑)

さすがに寒かったですからねー。疲れもあったし撤収時雨にも濡れたのでそのせいで風邪を引いたようです。
懲りずにキャンプはしますよ!^^
と、言いたいですが気温を見ながら考えます^^;

まったくもってスタートは最悪でしたが、まだ7月・8月も連休があるので期待です!晴れる事を祈って!

◆さくら◆◆さくら◆
2013年05月22日 07:34
こんばんは

3泊で行ってこられたのですね~

お天気は残念でしたね。。

でも息子ちゃんは楽しめたみたいで

よかったです~♪

北海道だとシーズン限られるので雨出撃も

楽しむ方法を考えたほうがよさそうですね!

でも風邪には注意です!!
茶虎茶虎
2013年05月22日 21:10
茶虎さん→そうなんです。3泊は長かったようであっという間に終わってしまいました^^;

天気が悪かったので飽きつつも外で遊んだりしていたので息子はわりと楽しめたかな?
でもテレビが見たい~なんて言い出しましたがなんとか3日乗り越えました(笑)

こちらは雪解け時期じゃないとなかなか行動できないので雨でも強行(我が家の場合ですが)ですが、やはり子供は飽きてしまうようです。やっぱりなにか対策考えないと・・・

風邪には注意ですね・・・ほんとに寒かったので体調管理もしっかりしなければ・・・^^;

◆さくら◆◆さくら◆
2013年05月23日 07:56
出遅れました~

凄くきれいな高規格!
なのに、キャンプレポはサバイバル!
雨はともかく、風だけはご勘弁願いたいですよね。

3泊・・・未知の世界です。すごい!

みぽりんみぽりん
2013年05月23日 14:23
みぽりんさん→サバイバル(笑)ちょっとうけました。。。はい。

ほんとサバイバルでしたよ。寒いし雨だし風もあるし。いつテントが吹っ飛ぶか心配でした・・・

3泊いいですよ~。天気さえ良ければ。。。ですが^^;

◆さくら◆◆さくら◆
2013年05月23日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遅いUP
    コメント(8)