ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

夜な夜な工作・・・

   

皆さん おこんばんわパー

明後日から3連休ですねニコッ

皆さんのご予定はもうすでにお決まりでしょうか?

我が家の予定は・・・
前回も行った鶉ダムオートキャンプ場にしようという事で決まったハズ・・・・

でしたが、今日旦那がホムペを見たら

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

9月末までの営業でしたガーン

なんとまぁ!ビックリ

しょうがないよね。やってないものはやってないんだから・・・

と言うか、行くの決まっててまだ予約してない私も私なんだけどね汗

旦那!なんでも私を頼りにするなよ!!全ては旦那のせいだ!!そうだそうだ!(悪魔のささやき)

と言う事で、今日急遽家族会議を開いて決めたキャンプ場は・・・

白石公園はこだてオートキャンプ場ニコニコ

ちょっとお値段高いですが、炊事台と電源付きサイト空いてるようなので明日予約しま~す晴れ

さてさて、ちょいと前にコーナンの3段ラックを購入しましたがあれからずーーっと届いたままの状態で大事に部屋に置いてありましたが、3連休に持って行くつもりなので組み立て・折り畳みがサッと出来るようにしてみました黄色い星
これ結構やってる人いますよね。これ考えた人すごいな~。と言うか思いつくようで意外に思い付かないんじゃないかな?
私なら確実に思いつきませんけどね あはは。

で、夜な夜な手作業で紐を付けたわけですよガーン
夜な夜な工作・・・

ビスで止めて完了!あ~手が痛い・・・

上の所は
夜な夜な工作・・・
こんな感じで輪っかにして引っ張りやすいようにしましたニコッ

それから3台のうち2台はキッチンへ持って行くので
夜な夜な工作・・・
1台だけにタオルかけを付けましたアップと言っても家にあった100円のタオルかけなんだけど使ってなかったから再利用ですテヘッ
裏側にビスで止めたので落ちる心配も無しチョキ

さ~て、こんな事してて全く準備してないけど間に合うかしら~

明日は徹夜だな・・・ZZZ…

追記:グリさん今度はちゃんと現地でラックの写真撮ってきますね 笑




このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜




この記事へのコメント
こんばんは。

コーナンラックのこの改造、別にやらなくてもいいと思っていましたが、暇つぶしにやってみたら本当に便利でした(^_^)

キャンプ場、僕は無料か300得んぐらいのところにしか最近は行ってないのですが、電源サイトとかって凄いですね!
貧乏人には高嶺の花です。

ピノースーク
2012年10月05日 00:50
こんばんわ^^

これからクローズされるキャンプ場も増えてきますね。北海道は雪のため多いのではないでしょうかね。

ラックの改造ご苦労様でした。このラック、本当に売ってないのよね、いろいろ回っても^^
明神山の住人明神山の住人
2012年10月05日 02:19
おはようございま~す。

9月で終わりもあるんですね。
やはり寒いからでしょうか?。
うちも予約等は私がするので、ちょっと
決めるまでは大変。

でも、いくところ決まってよかったね~。
イベントもやっていて楽しそう。牛乳はやのみっていうのが気になりました~。


幻のコーナンラックいいなぁ。
買えたらすぐに改良できるようにひもだけ
買って置こうかな(笑)
magugu24
2012年10月05日 04:21
ヨカッタですね~現地行ってから気づかなくて^^;たまにそういうことがあるようですよ~

予約が入っていなかったなんてことも…体験談

いよいよ満を持してコーナンラックの出番ですね^^グリさんはいろいろなところで恩を広げてるな~(笑)

みーパパみーパパ
2012年10月05日 09:54
ピノ―スークさん→私もめんどくさくなってビスと紐は買っていたもののずーっと放置でやらなくてもいいかな~なんて思ってたのですが、前回持って行った時に旦那が組み立てと折り畳み時にイライラしてたので夜な夜なやりました 笑

いえ。我が家も貧乏です。
私も出来れば格安のフリーサイトなんぞ泊まってみたいのですが、我が家のチビさんが人のサイト内に勝手に侵入したり、あちこち動き回るので・・・
フリーだったら恐ろしいです・・・
もう少し私たちもキャンプに慣れたらフリーサイトもいいなぁ~と思っていますよ~^^

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月05日 17:39
明神山の住人さん→寒くなってくるとやはり誰も来なくなるので閉めちゃうんでしょうね・・・
でもせめて10月いっぱいはやってて欲しかったな~。結構お気に入りキャンプ場だったんで^^;

コーナンラックは私もネットで毎日見て在庫あるかどうかチェックしてましたよ~。
近くに店舗があるといいのですがね~・・・
コーナンさん北海道に出来ないかしら。

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月05日 17:43
magugu24さん→そうなんですよ~。やはり寒くなるし、北海道民は寒い時期にキャンプはやらないんでしょうね~・・・
という私も雪が降ったら行きませんけどね^^;

今日電話したら予約取れましたよ^^
いやはやどうなるかと思いましたが、とりあえず決まってよかった~

なんだかお祭り?があるみたいで色々な出店や遊び物があるみたいです^^
牛乳早飲みは旦那を出そうと思います 笑

私も紐だけ買ってたんですが、めんどくさくて結局放置したままでしたよ^^;
夜な夜なやるハメに・・・
紐だけ買っておくっていうのは良い案だと思います 笑

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月05日 17:49
みーパパさん→ええ!予約が入ってなかったって事あるんですかぁ~!

おっと、体験者がおられましたね。失礼。笑

でも管理人の手違いだったんですよね?

でもそんな事もあるんですね~。そんなの行くまで気づかないですよね。

ほんと早くにわかってて良かった~。危うく誰もいないキャンプ場へ電話掛ける所でした・・・

ええ。グリさんのラック前回現地で写真撮り忘れてしこたま怒られたので・・・(爆
念願のラックを持って行けるの楽しみです!こちらの地域ではラック持っている人あまり見かけないのでちょっと優越感があります 笑

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月05日 17:54
こんばんは~^^

とうとう陽の目を見るときが
来たんだ~~~(爆

なんか、裏工作して印でも付けときゃよかったかな~www

んっ?
ボク~~~しこたま怒りましたっけ?(爆
泣いただけですwww

最近ですが、ミョ~に欲しくなってきました・・・・・


コーナンラック(爆

グリッチグリッチ
2012年10月05日 21:17
あっ、陽の目とはブログでの実践投入upねwww

グリッチグリッチ
2012年10月05日 21:19
グリさん→しょうがないなぁ~。
マジックでグリさん贈呈記念品とでも書いておきましょう!笑

おっと!しこたま怒ってたんじゃなかったでしたっけ?爆

わかりました。我が家で使わなくなったらグリさんにあげますよ\(^o^)/
その代わり壊れてるかもしれませんのであしからず 笑

(゚ρ゚)ノ アイッ
写真撮って撮って撮りまくってUPしましょう!乞うご期待!笑

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月05日 23:33
コーナンラック改造、おめでとうございます!うちもやらなきゃと思いつつ、手を付けておりません・・・

そろそろキャンプもラストですか?
北海道、やっぱ寒いんでしょうね!
風邪ひかないように、楽しんできてくださいね~♪
みぽりんみぽりん
2012年10月06日 05:56
みぽりんさん→ありがとうございます!^^
まだ紐付けてなかったのですね。私と同じようにキャンプへいく前日に夜な夜なやるハメにならないようにお気を付け下さいね 笑

こちらはそろそろキャンプシーズンは終わりそうです。と言うよりキャンプ場自体閉まってしまう所があるので。
やはり雪が降る前に閉まってしまうんでしょうね~。

いやはや朝晩は寒かった~・・・
まぁ滅多に行かないこの時期のキャンプ体験できてよかったですけどね^^

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月09日 07:09
朝晩寒いですね?
仲洞爺で連泊してきましたよ~(*≧∀≦*)
ストーブなしなら無理でした…(笑)

コーナンラック使い勝手よさげッス!!
私は見た目より楽さが命なので、買いません…(笑)
ただのひがみですが…(爆)
オシャレキャンパーにさらに一歩前進ですね?
yah@携帯
2012年10月09日 14:32
yahさん→朝晩さむいですね~。
一気に寒くなってきましたね。

コーナンラック使い勝手良いですよ~!
ちょっとした小物を置くのには最適!
紐も付けたら組み立て折り畳み楽になりました^^
yahさんも是非ラック買ってみて~笑

いえいえ。オサレキャンパーには程遠いですよ・・・

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月10日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夜な夜な工作・・・
    コメント(15)