ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

白石公園はこだてオートキャンプ場

   

皆さんおはようございますパー

先日家の前で車をバックさせたところ郵便配達のバイクにガツンとぶつけたさくらですチョキ

旦那にこっぴどく叱られ車には傷が付きましたダッシュ

3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家は快晴の元2泊キャンプへ出かけましたニコッ

今回は急遽決まった白石公園はこだてオートキャンプ場ですニコニコ

当日は朝まで雨が降っていたのですが、出かける頃には快晴に晴れ
雨男がいるのに珍しいですね~雨

さて、前回ブログに書いたストーブ。

実は購入しようとしたら母から「家にあるから、うちから持って行けばいいじゃない」と言われ・・・
旦那も断れなくて「じゃあお願いします」と即答。ヾ(・ε・。)ォィォィ あんたアホちゃうか?と言いたかったけど、まぁ逆の立場なら私もお願いしますと言っちゃうね。

結局実家から石油ファンヒーターを借りて持って行きました。
でも来年は絶対に購入します!
情報くれた方達に感謝いたします┏○ペコリ

さて、今回行ったキャンプ場は白石公園はこだてオートキャンプ場
入口はこんな感じで自然がいっぱいです自然

受付を済ませてゲートをくぐり、我が家が宿泊したのはCサイト
白石公園はこだてオートキャンプ場

サイトの広さは
白石公園はこだてオートキャンプ場
白石公園はこだてオートキャンプ場
こんな感じ。

私たちのサイトは端だったので割と広めですが、真ん中サイトは狭いですね。
まぁテント・スクリーンくらいは余裕で張れると思いますが、解放感が無いような気がします。

白石公園はこだてオートキャンプ場
白石公園はこだてオートキャンプ場
白石公園はこだてオートキャンプ場
我が家のサイトは電源・炊事場有りのサイトです。
他には炊事場有り電源無し・炊事場電源無し・フリーサイトなどがあります。
※グリさんのラックは手前!ちゃんと使いましたよ~テヘッ

高規格キャンプ場ですのでお値段もなかなかな物ですね。

白石公園はこだてオートキャンプ場
こちらはシャワー室。
個室になっていて、全部で6?7部屋くらいありました。
そのうちの一つは車いすでも入れる大きめのシャワー室がありました。

お子さんや親御さん等車いすや体が不自由でも気兼ねなく入れます。

写真にはありませんが、手前はトイレ奥は洗面所になってます。

白石公園はこだてオートキャンプ場
とりあえず、設営出来たので

かんぱーい  なぅ。

そうそう・・・
書き忘れてましたが、夜大音量のラジオ?の音が聞こえるな~と思っていたら・・・

白石公園はこだてオートキャンプ場

わかりますか?
ちょっと夜間なので携帯では撮りづらかったのですが、水色の光・・・
これテレビなんです。

旦那に聞いたらホームシアター用の画面とパソコンを持ってきてテレビを見ていたキャンパーさんがいました。

テレビは見るなとは言いません。
ですが音量が・・・
もう少し静かにしていただけると有り難かったです。


飽きてきた人の為に・・・

白石公園はこだてオートキャンプ場あは~んハート
白石公園はこだてオートキャンプ場うふ~んハート

次回はキャンプグルメ編です。


このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜

同じカテゴリー(白石公園はこだてオートキャンプ場)の記事画像
今年最後のディ~我が家はオフシーズンに突入
快晴3日間in白石公園はこだてオートキャンプ場
同じカテゴリー(白石公園はこだてオートキャンプ場)の記事
 今年最後のディ~我が家はオフシーズンに突入 (2013-09-25 11:00)
 快晴3日間in白石公園はこだてオートキャンプ場 (2013-07-17 00:24)



この記事へのコメント
おはようございます~。

車ショックだね~。

キャンプ場素敵ですね~。

かなり高規格とみました。

北海道のキャンプ場あこがれです。

息子ちゃんかわいいです。
magugu24
2012年10月11日 10:02
こんばんは~

私の知り合い2組も同日にお泊りしてましたよ~

凄い偶然ですね?

函館オートでカーサイト泊まったことないんですが・・・
高いし、狭い・・・
いつも遠目から指をくわえてました・・・涙

電源ありならこの時期と言わず、寒い時期でもキャンプできますもんね?
年内はあと何回行けるでしょうかね?
yahyah
2012年10月11日 19:16
こんにちは~。

先日コメを頂いたkuushinpapaです。

天気がいいのもあるんでしょうが、綺麗なキャンプ場ですね。

ウチはまだ、芝生のあるキャンプ場に行った事がないです(汗)

グルメ編も期待してま~す(^^)

kuushinpapa
2012年10月12日 13:45
magugu24さん→えぇ・・・そりゃぁもうショック受けてます。旦那が。 笑

結構高規格でしたね~
なんたってお値段もいいですからね~。
その代わり虫嫌いな人には持ってこいのキャンプ場ですね。
シャワーもトイレも清掃が行き届いているのでとても綺麗だったし^^

是非、来年は北海道へ来てくださいね^^

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月12日 17:23
yahさん→ほんとですか?同日にお知り合いのかたいたなんてすごい偶然!
フリ―だったのかな?カーサイトなら近かったかもしれません。

ここは狭かったですね~。
まぁ我が家はこれくらいでも十分でしたが^^;

いぇ。。。今年はもう行きませんよ 笑
チビが風邪引いたら困るので^^;
でもストーブに電気カーペットは快適だったなぁ~^^

そうそう、なんだか変な自信が付いて旦那とこれならゴールデンウィークもキャンプ行けるね!なんて話してたのですが、やはり5月でも寒いですよね。。。

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月12日 17:27
kuushinpapaさん→書き込みありがとうございます♪

綺麗でしたよ~^^トイレもシャワーも掃除がしっかりされていて、場内もこまめに掃除されていたのでゴミも落ちていなかったですし^^

芝生の無いキャンプ場と言う事は・・・砂地?我が家はまだ芝生以外の地面は体験した事がないです^^;
でも場所を問わずどこでもキャンプが出来るようなキャンパーになりたいな~。

グルメ記事UPしましたよ~^^
とは言ってもたいして豪華な物作ってませんが・・・

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月12日 17:31
おはようございます。

GWは今時期より全然寒いです・・・
山の中のキャンプ場とかなら雪も普通に降ります。
もちろん湖畔沿いでも風がビュービューです!

GWこそ道南で楽しむのが吉ですよ♪
yahyah
2012年10月13日 10:49
yahさん→今時期より寒いですよね・・・

旦那いわく今年?去年?のGWは30度になった地域もあったとか・・・
ですが、5月と言えども朝晩は寒いと思います。

もちろんGWも函館オートでキャンプする予定です!

あ・・・来年こそはyahさんとグルキャンなんてのもいいな~笑

◆さくら◆◆さくら◆
2012年10月15日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白石公園はこだてオートキャンプ場
    コメント(8)