ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

シロクマさん…

   

皆さんこんばんわ。

今年の令和キャンプにドキがむねむね〜としているさくらです(´・Д・)」

キャンプ生活が再び始まるにつれて…

そう。

そう!

そう!!

物欲です!!

あか━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━ ん!!!!

やばいです。またポチポチ病が…

うん。ここはひとまず妄想だけにしておきます。

と、言う事でしばしさくら妄想劇場にお付き合いくださいませ(*/ω\*)

我が家は長らくコールマンのテントを使っております。
不自由は今のところありません。

ありませんよ……




………(ヾノ´°ω°)アルアル

なんと言っても設営時間。

これ大事。

簡単にババー('ω')ーン!!と建てられると、その分時間に余裕が出来ますよね。
元々ワンポールに興味があったのですが、デザインなどなかなか自分の気にいる物が無く。

あとは見た目!
これ大事!

コールマンってありきたり…
愛用者の方々失礼いたしました┏○))ペコッ

周りがコールマンだらけで、トイレから戻ると〜はて?自分のテントどこぞや!?
となることがあります。

あか━Σヾ(;`・Д・)ノ━ ん!!

ただの方向音痴と記憶力ないだけやん。

それはさておき、やっぱり目立つテントが良い!

と、雑誌やらネットで物色する事早5年。笑笑

皆さんご存知
シロクマさん…

ノルディスクですね。

1度だけたまたま某キャンプ場でご使用されている方がいて、実物を見たのですが…で…でかい!
でもあのサーカステントのようなかわいさもありつつ、大人なムーディーの雰囲気。

惹かれました。

Σ>ー(〃°ω°〃)❤ー→ズキュン!!!

欲しいです。

ただ、これ…フロアは必要ですからセットで買うにしてもキャビンって必要あるのか?と疑問に思いました。
虫対策以外に何か必要性はあるのでしょうか?
誰か教えてー

あとは大きさ。
我が家は3人。
普通なら7.1でいいかなと思いますが、寝るだけのスペースしかないのであればちょっと…
と言うのも、夏の終わり〜秋口となると場合によってはストーブも必要かな?と。

そうなるとテントの中で暖をとりながらご飯食べたり、まったりしたりとなると12.6くらいの大きさかなーと。

でも大きさがね。
うちは未だフリーに泊まった事がない。
全てオート。
となると、やはりスペースも限られてきます。

そうなるとシロクマは張れるのか?

(;´・ω・)ウーン・・・

とは言え値段が半端ないから買わないでしょう。

うん。
是非シロクマさんのアスガルドお使いのかた教えてください┏○ ペコリ

へばねー







このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜

最新記事画像
目指すはロースタイル!!
注)キャンプ記事じゃないよ~
キャンプご飯2014
常連~鶉ダム!!GW満喫♪
さくらから桜便り~からの~近況報告~
今年最後のディ~我が家はオフシーズンに突入
最新記事
 目指すはロースタイル!! (2014-07-18 15:32)
 注)キャンプ記事じゃないよ~ (2014-06-26 15:39)
 キャンプご飯2014 (2014-05-21 13:24)
 常連~鶉ダム!!GW満喫♪ (2014-05-19 13:35)
 さくらから桜便り~からの~近況報告~ (2014-04-30 16:55)
 今年最後のディ~我が家はオフシーズンに突入 (2013-09-25 11:00)



この記事へのコメント
5年ぶりですか…色々とあったのですね。
お久しぶりです…元JINです(^_^;)
こちらも子供が大きくなり、ソロ&バイクという環境になって、去年は北海道アタックもしました。
キャンプスタイルは変わってしまいましたが、ブログ更新を楽しみにしていますね〜(^o^)

ボルボルボルボル
2019年07月27日 10:33
な、な、な、なんと!JINさん!

今少しずつですが、昔の同志にご挨拶とご報告にブログ訪問と書き込みをしていました。
JINさんにも…と思っていたのですが、追いつきませんで、先にコメント頂いた次第です。

色々とね、大変でした。
一気に生活環境変わってしまったので。
でも今年からまた出撃できるようになって嬉しいですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

あら!?北海道に来たのですね!
次回は是非一緒にお酒でも…笑

またブログで交流出来る事嬉しく思いますヾ( 〃ω〃)ノ

◆さくら◆◆さくら◆
2019年07月27日 12:02
こんばんは(・ω・)オジャマシマスル

ノルディスクさんのテント、本当サーカス小屋みたいで見ているだけで楽しげですよね(*´ω` *)
使ってらっしゃる皆さんオシャレなサイト作りが上手いのも注目されるポイントです
ちなみにいたちは残念ながらこんなオシャレテント使いではないのでなんら参考にできるコメントがだせません(`・ω・´)シャキーン

あ、でもワンポールとしてなら現在4~6人用のを現在使っています
広ければやっぱり広いだけ余裕ができますし、大きくてもそこはワンポールなので設営はすごく早いです(※ただしペグ打ちが疲れます)
大きさですが、そこまで広くない区画サイトの場合、予約時に確認しないと気が気じゃないです
1度、テントが大きすぎるためキャンプ場さんに区画サイトの利用を却下されたことがあります(笑

いたちいたち
2019年07月29日 19:46
いたちさん

訪問&コメントありがとうございますヾ( 〃ω〃)ノ

なるほど…
確かに大きさが最大の難関ですよね。
フリーだとある程度はスペース確保出来るのでいいですが、オートとなると区画スペースも決められていますからね…
てか、キャンプ場から却下される事あるんですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

とは言え、いたちさんもおっしゃる通り設営時間が短く済むと言う利点はやはり魅力的です!
ペグはかなり多いので、大変かもしれないですが…(´∀`;)

いたちさんのアドバイスも含め慎重に考えてみます(*'ω'*)

◆さくら◆◆さくら◆
2019年07月29日 20:50
こんばんは〜

もう何ヶ月も放置してるブログにコメントありがとうございました(≧∇≦)

自分もアスガルドに惚れてしまい購入しようとしていた事があります。
妻に反対されて断念しましたが、その妻も最近なんでこういう洒落たのにしなかったんだという始末・・・・・・(アナタガハンタイシタンダスケドネ(^^;))

北海道のキャンプ場なら入らないってことはなさそうに思います。
最近は時々使用されてる方増えてますので〜

やはり、コットンテントは惹かれますね(≧∇≦)

~タクヤ~~タクヤ~
2019年07月30日 23:35
〜タクヤ〜さん

訪問&コメントありがとうございますヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

奥様がOKだったら購入していたかも?!ですね!
でもなかなかの値段ですから、そりゃー反対もされますよ。
うちは旦那にされそう…笑

今グランピングが流行ってますからねー
だからと言うわけでもないですが、やっぱり設営時間がもう少し短くなるともっと楽しくなるのになーと:(´ºωº`):

うーん、まずは〜たくや〜さんが購入して頂き使用感想など聞いてからにしましょうYE━━d(゚∀゚)b━━S!!

と、いうわけで奥様にすぐご相談を!笑

良いお知らせをお待ちしております┏○ ペコリ笑

◆さくら◆◆さくら◆
2019年07月30日 23:52
さくらさん、こんにちは^^
本当にご無沙汰してましたw

ウチにありますよ、アスガルドの7.1。。。
設営は見た目よりも簡単で、一人で苦も無く設営できます。
大きさは3人だと、寝るだけ(+荷物)のスペースかな~~
三角でも少し壁が立ち上がってるので
使えるスペースが広くて快適です。
7.1だと区画サイトでも100㎡クラスなら問題ないように思いますけど・・・

あと、今年の夏は念願の・・・フフフッ

抹茶んっ!?抹茶んっ!?
2019年08月07日 12:00
抹茶んっ!?さん


ご無沙汰しておりました!ご連絡もせずに休止した事大変申し訳ありませんm(_ _)m


え!アスガルド持ってるんですね!
そうそう。7.1だとフロアも付いててお値段的にも良心的?かなとは思っていました。
迷ったのですが、やはり寝るだけのスペースとなると…うーん…
値段が魅力的なんで迷ってます…
とりあえず来年までゆっくり考えてみます(o´ェ`o)ゞエヘヘ


念願の?!


もしや!


北海道?!


でもソロキャン?!


笑笑

◆さくら◆◆さくら◆
2019年08月07日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シロクマさん…
    コメント(8)