ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

自由研究終幕〜改め調味料ラック完成〜

   

皆さんこんばんわ。

来月のキャンプに向けて足りない物を購入するべくスポーツショップに行き、展示されていたテントの下でキャンプに行った気分になったさくらです。

お盆休みは皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家は花火大会に行ったり、海に行ったりとキャンプ以外でも楽しい時間を過ごせたと思います。

さてさて。
先日から夜な夜な工作をしていた私ですが…ついに!完成致しました〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

と、その前に。

続きいけばいいっしょ〜

先日お話した9月のキャンプ。

岩内町とお伝え致しましたが…
時すでに遅し!

予約でいっぱい。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

確かに、景色も良い!設備も良し!近場に温泉!海の幸沢山!

そりゃー予約いっぱいだわ。

かなりショックでしたが、ここはひとつ他を探してみる事に。

キャンプ雑誌とスマホ片手ににらめっこ。

(;´・ω・)ウーン・・・

旦那と

(´-ω-`)ウーン

ニセコのサヒナもいいよなー。自然に囲まれてて、隣のサイトも気にならない感じの空間。
場内の設備は可もなく不可もなくといったところだけど、日現実的な世界観もある魅力的なキャンプ場で少し興味がある。
が、炊事棟やらトイレやらひとつしかないのはどうなのかな?不便かな?など新たな開拓となると不安もある。

洞爺湖もいいなー。
でも混んでるよなー。
しかも旦那が洞爺湖怖いよーとか意味不明なことを言い出した。


閃いた!!(º∀º)✧ピコーン


苫小牧アルテンや!!

過去に一度だけ来場したことがありますが、道内随一の高規格キャンプ場!
場内には温泉も完備されていて、とにかく気持ちよく過ごせるキャンプ場という印象です。

電話すると…

「空いてますよ〜」

と言うわけで、今年は苫小牧に決まりました。

ほんとはニセコ方面行きたかったんだけどなー…と思いつつ、来年までのお楽しみにして。

紆余曲折ありましたが、なんとかキャンプ場確保し夜な夜な自作に取り組んだ結果!
完成致しました〜

事前に言っておきますが、私ど素人です。
使った工具ダイソーのノコギリと、手動ドライバー。
自分でもよく頑張ったと思います。

そしてステンシルやったら、ちょっと滲んでしまいました。

調子のるからや!( °-° )ノ)`-° )ぺしぺしぺし

自由研究終幕〜改め調味料ラック完成〜
自由研究終幕〜改め調味料ラック完成〜
開いた感じと
閉じた感じ


と言うわけで、自分的には100点!

( •̀∀•́ )

次は何作ろうかな。ヘラとか菜箸とか入れるケース作ろうかな。

自作って…

楽しいー!

へばねー









このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜

同じカテゴリー(└調味料ラック)の記事画像
久しぶりのキャンプに向けて!
同じカテゴリー(└調味料ラック)の記事
 久しぶりのキャンプに向けて! (2019-08-15 08:37)



この記事へのコメント
こんばんは〜

工作は力作じゃないですか!
使うの楽しみですね(๑>◡<๑)

キャンプ地はアルテンになったんですね〜
サヒナは利用した事あるのですが、大人が好むキャンプ場の印象で、子供は退屈しちゃうかもです。
洞爺湖は確かに混むかも・・・・

ともかく、キャンプ楽しみですね〜

~タクヤ~~タクヤ~
2019年08月20日 20:27
〜タクヤ〜さん

力作だなんてお世辞でも嬉しいですヾ( 〃ω〃)ノ

色々ありましたが、結果アルテンになりましたー(´・ω・`)
温泉あって、ちょっとした遊具もあるので子供は退屈しないかな。

サヒナ情報ありがとうございます!
ホムペ見る限りでは、多分ゆったり過ごすには最適かなー。でも子供が遊んだりするにはちょっと物足りないかな?と思っていましたが、やはりタクヤさんのおっしゃる通りかなと再認識いたしました。
もう少し子供が大きくなってからサヒナ利用したいなーと思いました\( *'ω'* )/

洞爺湖はやはり混みますよねー。
旦那が断固拒否してて…我が家は洞爺湖に泊まる事は一生なさそうです。笑

ほんと楽しみですーヾ(*´∀`*)ノ
ただ、天気が心配…  

短い北海道の夏お互い楽しみましょうね♪

◆さくら◆◆さくら◆
2019年08月20日 20:48
こんばんは、お邪魔します。

◆さくら◆さんも5年振りのキャンプなんですね。楽しみもひとしおですね。
私も5年前に行ったキャンプを思い出しながら、ニヤニヤしながら設営していました。

家族や他のキャンパーさんから見たら、不気味な存在だったと思います。

自作された収納ケース、とてもいいですね。
私にはそんな器用さと几帳面さが無いので大変羨ましく思います。

キャンプのレポ、楽しみにしております。

最後にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

ぷにぷにもこもこぷにぷにもこもこ
2019年08月20日 22:29
ぷにぷにもこもこさん

訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/

5年振りだと嬉しくてニヤニヤしてしまいますよね!
我が家も楽しみですでにニヤニヤが止まりません!(旦那が)笑笑

いえいえ、私も器用&几帳面ではないので出来上がりはガタガタです。笑
とりあえず見よう見まねで作ったので、後から手直しが多すぎて一度心が折れましたが、なんとか完成いたしました。(´・ω・`)

5年ぶりのキャンプレポはグダグダになってしまうかもしれませんが、また見に来てくださいね♪

こちらこそお立ち寄りとコメントありがとうございました┏○ペコッ

◆さくら◆◆さくら◆
2019年08月21日 07:44
お盆休みって何ですか?(笑)
てかっ、凄い作品ですね!!

アルテン…車で北海道キャンプをした時に「ブヨ」にやられました…(^_^;)
場内にも掲示してありましたが、対策をしっかりした方が良いと思いますよ〜。
全力で楽しんでくださいね(^^)

ボルボルボルボル
2019年08月21日 10:58
ボルボルさん

あれ?お盆休みお仕事でしたか?笑
我が家もほぼ仕事でしたが、後半はお互い休みだったので、花火見たり海行ったりとそれなりに満喫しました。
ただ、キャンプに行けないのが残念でしたが…笑

ブヨは強敵ですもんねー。
アルテンにもいっぱいいるんですね∑(๑º口º๑)!!
前回行った時はあまりいなかった印象でしたが、備えあれば憂いなしですからね!
気をつけます!

あとは天気が良くなる事を祈るばかりです!(о´∀`о)

◆さくら◆◆さくら◆
2019年08月21日 20:33
こんばんは(・ω・)ゴブサタシテオリマス

久方ぶりのブログ徘徊なのでせっかくの大作前後編DIYをまとめてコメントします、すみません(`;ω;´)
100均素材でこの完成度(*゚ω゚ノノ゙☆
切り口の曲がり具合が逆に愛着湧きそうですし、「作った!」感がとってもいたち好みです
そしてステンシルなワンポイントがかわいい(*´ω` *)

自作って楽しいですよねぇ、いたちも何かまた作ろうっとヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2019年09月04日 18:19
いたちさん

曲がり具合気づいちゃいました?笑笑
なんせ工具は全て全手動!笑

でも、一度作っておくと仕組みや寸法等参考にできるので
万が一壊れたら次回は楽かなーと。

いたちさん器用だから何でも作れそう(*´∇`*)

◆さくら◆◆さくら◆
2019年09月04日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自由研究終幕〜改め調味料ラック完成〜
    コメント(8)