ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

新幕迷走…

   

皆さんこんばんわ( ・∀・)ノ

今日…というか、ここ1週間北海道でも記録的な猛暑が続いており半端ないくらいの汗をかいてるさくらですι(`・-・´)/

こんなに汗をかいているのに…

体重半端ないって〜!!( ´・ω・` )

さてさて。

前回のブログでも書いたテントのお話Part2ですが、再びさくらの妄想世界へと皆様をお連れいたします〜

最後まで楽しんでいってくださいねヾ( 〃ω〃)ノ


続きいけばいいっしょ〜

我が家のテントはコールマンで、かれこれ主人と結婚する前から使っていた物です。
はて?何年物?

ウー(´-ω-`)ーン

多分13年くらい。

( ºωº )チーン…

でもね、穴も開かず雨漏りもせずに使えているのはコールマン製品がいかに耐久性があるかって事を我が家が証明しているんです!

国民栄誉賞欲しいくらい。

(ヾノ・ω・`)チガウチガウ!!!


で、そろそろ新幕欲しいなー…
と思い、以前のブログにUPした次第。

ノルディスク欲しいなーと…あの風格、そしてシロクマのロゴ、そして機能性。

漠然とコットン幕って素敵〜と思いましたが、お値段がね!ヒィーーー(ノ)ºДº(ヾ)ーーー!!!!!

こりゃ無理だ。

そして、ガサツな我が家。
カビなんて生えたら…ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
↑どんな幕でもここまで放置するつもりは無いですが(笑)

そして、タープも買い替えたい!
タープも使い続け13年。

両方となったらシロクマさん無理やで!

と、いう訳でワンポールテントを色々と調べました。

見てみると…
あったあった。私が好きそうなおテント様!

Canvas Campさん
新幕迷走…

ご存知の方多いでしょう。

これシロクマさんに似てますよねー。シロクマさん同様フライングスタイルにも出来ます。
ProTechになるとグランドシートとキャノピーの間に360度のメッシュウォールを着脱可能に!

わたくし虫にはめっぽう強い方ですシャキ━━\(`・ω・´)/━━ン!!!!
でも蜂だけは無理です:(´◦ω◦`):

なので、メッシュが付いてるのは魅力的ー!

値段はね、シロクマさんよりは少し安いです。
でも10万超え( ºωº )チーン…

つぎつぎ〜

新幕迷走…
ドッペルギャンガーDODのタケノコテント!

風格は全然違うけど、とにかく可愛い!!

そして開放感がありそうな出で立ち。

お値段もグランドシート買っても10万切る!
グランドシートくらいは自作してしまえばもっと安い!
これでタープも買い替えても10万で収まる!

あわよくば余ったお金で、色々と…(*´m`)ムフフ

という訳でさっそく皆さんお待ち兼ねの雨男(旦那)にご飯中家族会議。

私 ねぇねぇ、これ見て〜壁]ω・)

スマホの画面はタケノコテント

旦那 (´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ

私 いいから、見てって〜

旦那 (´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ

私 いいから、見ろぉー!(●`з´●)コラアアアアア!

とキレたら旦那スマホを素早く見る(笑)

見た瞬間、絶対買うと言われる予感を察知する旦那

震える: (((;"°;ω°;)):ガクガクガク

子供に見せる

私 お母さんこれ欲しいのー。どう思う?

子供 これいいねー!!

旦那 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私 これ欲しいから来年買うわ。

旦那 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブオフォッッ!!

私 ちなみに値段聞く?

旦那 ( ゚ω゚ )謹んでお断り申し上げます

私 そう言わずに聞く?聞きたいべ?

旦那 ウ・・・ウン((・ω・`;))

私 6万ちょっと。

旦那 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


そこらじゅうにご飯粒が飛んだのは言うまでも無い。

と言うわけで今のところタケノコテントを買うべく、積立貯金を始める事に致しました。
来年のキャンプに行くまでに買えるといいなー。

と妄想のお話でした。
※家族会議の一部始終はノンフィクションです。

皆さんの新幕購入時は相方さん(奥様・ご主人)にはどのように説明しましたか?

我が家は知っての通り権力は私が握っております。
なので、事前には報告しますが買う買わないは私の独断でやっております!笑笑

という事で、長々と妄想劇場へお付き合いありがとうございました〜┏○ ペコリ

へばねー




このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜




この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)オジャマシマスネ

ご夫婦の攻防のひとコマに身近なものを感じて笑ってしまいました(笑

しかし13年もののテント&タープ、物持ちいいですね(*゚ω゚ノノ゙☆
で、も、「まだ使える」と「新しいの欲しい!」はまた別ですよね(笑
ひと昔前は判を押したようなドーム型、その前だとロッジ型でしたが昨今のブームからかオシャレなテントたくさんありますし+(0゚・ω・) +

「白」「サーカスっぽい」「ワンポール」というポイントだといたちイチオシ(?)のメーカーさんからも「CSクラシックス ワンポールテント DXオクタゴン460UV」なんてものがございますが、いかがでしょうか(ΦωΦ)(笑

いたちいたち
2019年08月06日 17:44
いたちさん


あら?いたちさんの所もこんな攻防をしていらっしゃるのですね(*´艸`*)
物持ちがいいのか、貧乏性なのか壊れたら買い替えようかくらいの気持ちでいたのですが、案外壊れないもんですね(笑)
年齢と共にテントを建てる労力がかなりきつくなってきました…(;´д`)トホホ…
そんな訳で、もう少し楽〜に建てられるテントはないものかと模索しております(笑)


キャプテンスタッグからこんなテントがあったんですね!
しかもポリエステルだから乾燥もコットンやTCよりも後始末は楽かな?
魅力的!あとは値段…よく考えてみます。笑
貴重な情報ありがとうございます\( *'ω'* )/


追記…
いたちさんお友達登録しても大丈夫でしょうか?
せっかくなのでさせて下さい┏(ε:)♥︎ペコリン
◆さくら◆◆さくら◆
2019年08月06日 20:35
バイクですが…事後報告…いや、事後の報告も無し!!
冷戦は10日程で終結しました(笑)
https://twitter.com/fukushinzetter/status/1109728347871805442?s=19

ボルボルボルボル
2019年08月07日 14:27
こんにちは(・ω・)タビタビデス

追記頂いた件、もちろんですヽ(=´ω`=)ノ
わざわざお伺いありがとうございます
いたちもお気に入り登録させていただきます!
無駄に長文コメでご面倒をおかけするかもしれませんが、今後もよろしくおねがいします(*´ω` *)

いたちいたち
2019年08月07日 16:53
ボルボルさん

いやいやいや!
バイクは次元が違います!笑笑

冷戦10日で済んで良かったですねー!かすり傷かな?笑
うちなら蹴り飛ばして家から追い出してますよ。笑笑

ちなみにツイッターにもコメントしてます。笑笑

◆さくら◆◆さくら◆
2019年08月07日 19:26
いたちさん

ありがとうございます!(ノ*>∀<)ノ

いえいえ!いたちさんの頼りになる情報これからも沢山聞かせてくださいねー♪
今後ともよろしくお願いします(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

◆さくら◆◆さくら◆
2019年08月07日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕迷走…
    コメント(6)