ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

自作とは言えないけど・・・

   

皆さんこんにちわパー

ますます暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
お出かけの際は熱中症など気を付けてくださいねピンクの星

さてさて、先日から自作していたローテーブル出来ましたよ~ニコッ

お暇なら続きをどうそ~
ローテーブルが出来ましたハート

ただし、私はプロでもなんでもないただの素人です汗

なので、自作を極めているかたやプロの方は見ないでください(笑

自作とは言えないけど・・・



上は真っ平らな板1枚で作ってみました。

もちろん~

自作とは言えないけど・・・


自作とは言えないけど・・・



足は折り畳み可能ですニコニコ

細かい部分はガッタガタのゴッテゴテなので写真はありませんダッシュ

材料選びから完成まで大変だったけど、なんとか形になりましたニコニコ

これを持って早くフィールドで出したいな~ハート


このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜




この記事へのコメント
こんばんは~

すごいですね。
表札からレベルUPですね~。
すてきなテーブル!!

こういう画像をみると「私もつくろうか」と
思いますが、一瞬で
あ、むりって思って終わります。
次のキャンプまで間があるから
つくろうかな~。
magugumagugu
2013年06月18日 21:31
またまた自作されたんですね!
表札も見させて頂きましたよ。
どちらも素敵です〜♡

自作したい!と思ってホームセンター出掛けても
何が何やらで、いつも買わずに帰ってきてしまいます(笑)

めめ☆めめ☆
2013年06月18日 23:26
こんにちわー

つーかマジすごいっすね

色々作れて素晴らしいじゃないですか

うーむ

ほんとすごいわ

AOKAOK
2013年06月19日 06:23
maguguさん→ちょっとレベルUPし過ぎました^^;
私も無理だなーって思ってたけど、意外と簡単に作れたような気がします。

でも皆さん天板の部分をロールテーブルっぽくしたり、ほんとにロール出来るようにして収納をコンパクトにされていたりで技術が高いです・・・

私には無理だなと思って、まずは天板1枚で作ってみました。

これなら電動ドライバーとドリルがあれば簡単にできます^^

やる気があれば1日で完成すると思います!

是非作ってみてください^^♪

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月19日 07:19
めめ☆さん→またまた自作しました!^^
テーブルは表札乗せる為に作ったのですが、我ながらうまく出来たので表札乗せるだけじゃもったいないなーって気がしてきました(笑)

ただ、二スが皆さん作る時蜜蝋などを使っていますが、我が家は普通の二スなので食事用には使えないだろうし・・・と言う事で結局は表札様テーブルになりそうです(笑)

私も最初ホームセンター行った時は何がなんだかわからないし、手に取った商品を何度戻した事か・・・(笑)

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月19日 07:40
AOKさん→本来なら旦那がやってくれそうなんですけどねー。
うちは旦那が日曜大工やるタイプではないので、頼むにも頼めないし・・・

仕方なしに私がやってます(笑)

自作すると楽しいですし、何より愛着が湧きます^^

AOKさんも是非作ってみてください^^
自分で作ったテーブルは最高ですよ~♪

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月19日 07:44
おはようございます。

じ、じさく されてるのですね~(@_@)
しかも、結構な完成度で そんけーしちゃいます。

最近私も、木工に興味アリアリなのですが、
やる気と、腕前がありません。
一度トライしたのですが、中途半端で材料の残骸が
放置状態です。(-.-)

でも、 このような自作記事を拝見すると
またやってみようかなぁ~? な~んて、思いますね~。(^^)

Flag
2013年06月19日 07:52
Flagさん→訪問&コメントありがとうございます^^

一度トライされたのですね!?

でも失敗は成功の元ですから、2回目は上手くいくんじゃないでしょうか?^^

私も自作されてるかたのブログ見て作りたいなーと思ってはいましたが、なかなか技術も無けりゃ工具も無いしで、どうしようか考えていましたが実家にあった工具を借りて作る事にしました!^^

見よう見マネなので細かい部分は酷い出来ですが、なんとか形になったので良しとします!(笑)

自分で作った物は愛着湧きますから、是非是非自作してみてください^^

あ、それとお気に入り登録させてくださいね♪

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月19日 08:39
表札に続き、今度はテーブルですか。

素晴らしい出来栄えですね~

さくらさんの頑張っているブログを見ると、自分も自作したくなってきました。

私もとりあえず表札の自作を検討してみま~す。

この次はイスを目指して頑張って下さい(笑)

stegostego
2013年06月19日 10:12
こんにちは~ purple rainです。

先日は私のブログにお初コメント、ありがとうございました!

自作しちゃうなんて、すごいじゃないですか~!!!!
すんごいかわいいテーブルですよ!
うちなら家用に一つ欲しいぐらい(^_^;)

パパがやらないから仕方なく私が…なるほどなるほど、分かります。

うちのパパも(もって書いたら失礼かな??)、基本な~んにもやりません。

キャンプ道具揃えるのも、キャンプ場調べて手配すんのも、
行き先でのレジャーの計画たてんのも、キャンプ道具の準備&積み荷も、キャンプ場での食事も・・・・
ぜ~んぶ、わたしがやります。

パパがやんのは、運転すること、テントたてること、子供たちと遊ぶこと。以上

きほん、マメじゃないんです。

ブログだって、そんなめんどくさいことよくすんね、、って感じ。

ここには、キャンプご飯作って、ブログアップして…って、
マメなパパさんたちがいっぱいいて、うらやまし~限りです。

す、すいません、さくらさんのブログ上で愚痴っちゃいました・・・

でも、そんなマメじゃないパパのおかげで、
妻が色んなことできるようになっていくんですね~!!

さくらさんのたくましさを見習っていきま~す(*^_^*)
purple rainpurple rain
2013年06月19日 10:34
stegoさん→遠目で見ると我ながら良い出来栄えだと思います!ただ、近くで見ると・・・(笑)

お!!嬉しいですね~^^自作意欲が出てきたとは^^

まずは表札ですかー^^
いいですね~♪出来たら是非ブログにUPお願いしますね^^

この次は椅子ですか・・・
それは・・・さすがに・・・作る自信がありません!(笑)

でもいつかマイチェアー作れたらいいなー

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月19日 11:04
purple rain さん→こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます!♪

そんなに良い出来栄えではないですが、やはり自分で作ると愛着も湧きますね^^

あ、うちの旦那と同じだ(笑)
キャンプ道具も揃えるのも、キャンプ場手配も何もかも私です。^^;

全く同じなので共感出来ます!!(笑)

道具も買う時も以前はこれ欲しいけどどう?って聞いていたのですが「また荷物増えるじゃん」とか「そんなの使うの?」とか言われます・・・
なので最近は旦那に内緒でポチッと!これ鉄則です(笑)

いらないものと言われる物でも内緒でポチッておけば「返品できないししょうがないじゃん」って言われるだけで済みますから(爆)

まったくもってブログも写真撮ったりすると「またブログネタですかー?」って言われるし^^;

あ!私も愚痴ってしまいました!!(笑)

嫁なんて母兼父ですから、たくましくならないとね^^
でも、たくましくなり過ぎて旦那いらなくなったら困るからほどほどにしておきまーす(笑

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月19日 11:13
再びこんにちは。

テーブルまで自作~!
スゴイですね!!!

私も工作は好きなんですが、木工はなんだか・・・無理・・・
多分サイズ測って切って、間違えていやになるタイプです(汗)

こんなテーブル作れたら、お高い木製テーブル買わなくても
充分オシャレですね♪

みぽりんみぽりん
2013年06月19日 14:36
みぽりんさん→私も工作系好きなんですが、木工となるとちょっと・・・という感じでした。
日曜大工は男がやるもんだ!って思ってたのですが、うちの旦那は日曜大工全くやらないので・・・仕方なく私が・・・

これだと天板の大きさを決めてしまえばあとは天板に合わせて切ったり打ちつけたりするだけですから、たぶん簡単に出来るはずです!
天板部分をロール式に作っている方もいますが、女性にとってはちょっと大変な作業かな。

そうなんですよー。作るより買った方が安いだろ!って思って、ネットで調べたら結構なお値段で・・・
安くても2500円とかで売ってましたがそれに送料ですから、やはり作った方が安上がりですね^^

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月19日 15:02
◆さくら◆さん、こんばんは♪

キレイに出来ていますね♪
私も自作するのは好きなのですが、テーブルはまだした事有りません。
テーブルは買ったほうが軽くてコンパクトな事が多いので・・・・。

小さい車に乗っているとソコは譲れないので選択肢が少なくなってしまいます。

GianGian
2013年06月19日 22:36
こんばんは

テーブル自作すごいですねえ。
きっちりと足も折りたたまれてるしすばらしいです。

自分もテーブル作ってみたかったので触発されそうです。

明神山の住人
2013年06月19日 23:56
Gianさん→おはようございます♪

木のテーブルが欲しくて、色々探したのですが割と高いんですね。値段を見てビックリ^^;
それなら作った方が安いかもーって思って作りました^^;

たしかに買った方が軽量でなおかつコンパクトですね。
自作されてる方の中にはかなりコンパクトに作っていらっしゃる方もいますが、私はそこまで技術が・・・^^;

でも自作した物は、愛着が湧くのは間違いなしです^^♪ちょっと重いですけどね・・・^^;

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月20日 07:22
明神山の住人さん→足が折れるだけであとは何も変わらないっていう商品です!(笑)

是非是非自作されてみてください!!^^
自分で作った物はかなり愛着湧きますよ~♪

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月20日 07:30
こんばんは~

仲間内に椅子つくって愛用者いますよ!!
どこぞの椅子、丸パクリですが…(笑)
すごく気に入って直し直し使ってます!!
木の椅子は水に弱い(腐るし、カビる)のでまめな方か、たくさん作れるぞ~♪位がいいかもです!!

椅子は本当に可愛いですよ♪
足元がお洒落さんに…
yah
2013年06月20日 23:32
yahさん→yahさんが作ってあげてるんですか?

く・・・ください!!(爆)

椅子まで作れるかなー。
まめでたくさん作れる・・・無理だ(笑)

椅子こそ細かい仕事多いですよねー。こんなテーブル作るので精一杯なのに。。。
あ・・・足元オシャレさん・・・・

作ろうかな・・・(笑)

◆さくら◆◆さくら◆
2013年06月21日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作とは言えないけど・・・
    コメント(20)