ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いっぺんでいいから北海道さくればいいべさ~

訳「1回でいいから北海道へ来てください」  北海道の魅力とついでに我が家の魅力も紹介する日記です。 きっとあなたは北海道へ来たくなります。たぶん・・・

初めてのファミキャンその2

   

前回に続きパート2で道具を紹介しちゃいますねニコッ
初めてのファミキャンその2コールマンのBBQコンロを購入しましたニコニコステンレスなので、汚れもサッと落ちてなにより錆に強い!と言う事で長年使用できるかな~とドキッ
以前はホムセンで2000~3000円位のこれまた激安コンロ使ってましたが、錆びてきてボロボロだったので汗

初めてのファミキャンその2
中はアルミシートを底一面に敷いて、その上に100均の網を置きその上に炭を置きました
炭の熱で底板がべコべコにならない工夫と、アルミは汚れてもアルミシートごと捨てれるので後片付けが楽かな~と思ってやってみました。やった結果ですが、まずアルミはコンロ用のアルミシートで家庭で使うアルミよりは厚みがあるのですが、使用後見たら穴が開いていました・・・次回は2重に敷き使用したいです。
そして底板ですが、やはり直火よりはマシかと思いますが、べコべコになりました・・・
次回も新品同様・・・では使えないですね。でも、これなら何年も持ちそうですニコニコ

初めてのファミキャンその2<前回のパート1にもチラっと出てきましたが、こののれんキャンプ前日にたまたま100均に行った所旦那が珍しく「これが欲しい!!」と言ったので、購入~笑
もちろん誰も来ませんでしたがね・・・誰か一人くらいは来てもいいのにね!笑


我が家の表札もあれからちょっとだけ手を加えて文字がハッキリ見えるようにマジックで書いたりしてなんとかサイトに飾る事が出来ました黄色い星

初めてのファミキャンその2ユニフレームのカトラリーセットも購入しましたニコッ割り箸でもいいかな~なんて思っていたのですが、これを見て一目ぼれですハート
何と言ってもケースの外観が素晴らしい!!
そしてなにより、箸が付いてる!!
日本人は米に箸よね~笑
ただし、ナイフは付いていませんので上品にお食事されるかたには少し不便かと思います。
我が家はナイフ・・・ではなく、小さいスプーン・フォークを100均で買い足してケースに収納しています。
小さいスプーンやフォークがあると子供にも使えるし、大人はデザート系を食べる時には重宝すると思いますニコニコ


初めてのファミキャンその2
初めてのファミキャンその2
初めてのファミキャンその2ツーバーナーはイワタニだったかな・・・それとコールマンのテント同じくコールマンのランタンは実家からの借り物でございますテヘッ
ツーバーナーコールマンのやつもあったのですが、使い勝手はイワタニの方が使いやすいですね。
バルブひねってライターで着火するだけですからニコッ
コールマンのランタンは、はじめてキャンプに旦那と行った時使い方を父から教わったにも関わらず、現地で悪戦苦闘!
の、結果バルブからガソリン逆噴射!笑
その後ようやく付きましたが、あれにはビックリでしたね。。。
今となっては良い思い出です。はい。笑

今回は1泊のキャンプでしたが、テント設営~撤収は1泊ではキツイですね。
子供を見ながらの設営と片づけは地獄ですガーン
やはり2泊で連泊が一番ゆっくり出来ていいですねピンクの星
来月は岩見沢のキャンプ場に予約入れてますが、ママ友家族も一緒に行くかもしれないので、もしかしたら鶉ダムキャンプ場になるかも?
どちらにせよ連泊する予定なのでゆっくり出来そうですアップ
ではまた~ピンクの星


このブログの人気記事
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜

同じカテゴリー(苫小牧アルテン)の記事画像
遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜
今年はシーズンオフ〜年明け冬キャン〜
5年ぶりのファミキャン♪〜蘇える!我が記憶〜
来場2度目の苫小牧アルテン
実感が湧いてきた!
初めてのファミキャンその1
同じカテゴリー(苫小牧アルテン)の記事
 遅れUP!〜年越し苫小牧初冬キャン〜久しぶりの厚沢部〜 (2020-12-22 23:35)
 過酷な年末年始からの年明けキャンプ!〜皆さまにご挨拶〜 (2020-01-01 22:13)
 今年はシーズンオフ〜年明け冬キャン〜 (2019-11-30 21:24)
 5年ぶりのファミキャン♪〜蘇える!我が記憶〜 (2019-09-19 00:12)
 来場2度目の苫小牧アルテン (2019-09-14 16:08)
 実感が湧いてきた! (2019-08-30 16:52)



この記事へのコメント
おばんです!!!

足跡から来ましたw

我が家もカトラリー使用してます・・・
なぜか今は箸が1膳しかないけど・・・

今年からキャンプ生活復活みたいですが、お子さんと素敵なキャンプライフを過ごると良いですね!!!
yun★zuyun★zu
2012年08月02日 23:55
yun★zuさん→訪問&コメントありがとうございます♪

私きっと足跡ペタペタ付けてたかもしれません^^;

箸が1膳ですか?!残りはどこへ?笑

ありがとうございます☆子供にとっても親にとっても良い思い出作りにしたいと思います(ノ´∀`*)

◆さくら◆◆さくら◆
2012年08月03日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてのファミキャンその2
    コメント(2)